●お知らせ●・ブログ的独り言
2023-11-21 11:00:00
✈ドバイへ✈
「先生が行ってくれたら行きます」
「ブログを見てから行きます」
「先陣をお願いします」
教室の並びの角地に今月からオープンした「ドバイレストラン」。
最近の貴拙舎周辺は美味そうなスパイス臭が漂っています。
みんな興味津々だけど、何となく入りづらくて入店をためらっている模様。
ってことで、センセは貴拙舎の鉄砲玉として突撃してきました💨
実は夏頃にご挨拶と菓子折を頂いているので、訪問しなければ仁義に反すると思っていたところ(▼∀▼)
、、、
まずはメニュー。
店主?は気さくで色々と説明してくれます。
撮影許可を頂いたので、全面フルでご紹介!
一部メニューに油性ペンで❌がついているので、全て注文できる訳ではありません。
ラインナップは近辺でも目にするインド料理店(マハトマ的な)をイメージすると分かり易いと思います。
イートインスペースで中東人客のデカい会話に包まれ、待つこと25分。
カレーを作ってからナンを焼いていたので、同時進行のオペレーションにまだ不慣れなのかもしれません。
カレーセットのテイクアウト3人前、代金3390円を支払って退店。
店主がわざわざ見送ってくれました。
細かい袋を4つ持たされて、これを車でこぼれないよう持ち帰るのは一苦労(^◇^;)
お客さんが持ち帰りやすいパッケージング、とかを求めるのは日本のサービスに慣れすぎた証でしょうか、、、
それぞれ大辛、辛口、中辛でのチキンカレー、バターチキンカレー、キーマカレーの肉カレー3種(笑)
プレーンナンとチーズナン2枚、サラダとラッシーが3人前。
テイクアウトにはドリンクとデザートがつかないっていう話でしたが、ラッシーはサービスしてくれました(無くても強要はしないよう注意)。
●本当の注文はプレーンナンではなくライス
●アツアツカレーの上にサラダがのっていて、温野菜サラダ
色々と突っ込み所はありますが、トルコ人(挨拶で伺った)がドバイ料理として日本で提供するインドカレーというカオス(笑)
日本人がフレンチとして中国で提供するイタリアン、みたいなものでしょうか(^-^)
細かい点は気にせず異国情緒を楽しめる方にオススメしたいお店。
普段は訪問店舗にご迷惑となるマイナス面は書かないようにしているのですが、生徒さんがびっくりするといけないので、少し小言のようになってしまいました。
でもオープン直後でお客さんを増やしたいという心持ちが伝わってきて、貴拙舎の開校時を思い出させて頂きました。
カレーは特別辛さに強い訳ではありませんが、大辛がオススメ🔥
飲食中のプレート写真は気持ちの良いものではありませんが(スプーンは口に含まず、カレーをナンにかけただけ)、具材がよくわかると思って載せておきました↓↓↓
美味しく頂きました。